USBに直接刺せる!「ネットワークウォークマンE NW-E003」

悲しいお知らせ。
ええ、2年間使ってきたMDヲークマンがぶっ壊れましたとも。
ディスクを入れても認識してくれないんですよ。
修理に出しましたが、いくらかかるのかも見当がつかぬ状況です。

母親や後輩に相談したところ、ポータブルMP3プレーヤのほうがよいという風に薦められました。
気になっていろいろ調べていたところ、フラッシュメモリ型のほうが音とびが少ないということが判明。
さらにストレージとして認識してくれるもの(つまり、USBメモリの役目も果たしてくれる)を探すことに。

そんな中、「新型のネットワークウォークマンが近日発売になる」と知りました。
新しいタイプのもの(asin:B000FWGS72)はUSBコネクタが本体についていて、ぱっと見単体のUSBメモリとさほど変りません。
前のやつ(asin:B000BHLSRG)は見た目が薬ビンみたいでちょっとな…と思っていたところ、理想どおりの製品の登場はうれしい限り。

さて、気になるのは価格ですが、1GBのもので13000円程度と、思ったより安め。
同容量の単体メモリと比べても、決して見劣りするものではありません。
明日発売みたいなので、手に入るようだったら後日レポします。