2006-01-01から1年間の記事一覧

ジャニーズが「年男ユニット」結成

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061221-00000010-dal-ent ジャニーズはどうでもいいんです。 自分が来年年女になってしまうことのほうが重要なんです。 それを実感させられた記事でした。 あれ、屋良さんって確か一つ年上だったような…。 と思って調べ…

大物らの訃報相次ぐ

ここ数日だけで 青島前都知事(いじわるばあさん) 岸田今日子氏 カンニング中島氏 立て続けに3件…。 謹んでご冥福をお祈りいたします。 特に中島氏は来春復帰かもしれないという朗報の矢先だったので、ショックも大きかったです。

UVERworldのヴォーカル、逮捕される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061215-00000093-jij-soci 「清水ボーカル」…。 新手の不自然な呼称がここにまたひとつ生まれました。 しかし、帽子を振り払ったぐらいで逮捕されるのもどうかと。関連エントリ:フジ火9「ダンドリ。」主題歌にUVERwor…

モー娘。新メンバーは久々の関西人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061211-00000012-dal-ent 久々に「どこにでもいるような普通の子」が入ってきました。 そう、今いるどのメンバーともかぶらないような感じの子が。 光井愛佳っていうのか。覚えておこう。 一気に4人とか入らなくてほっ…

リハウス

Wii欲しい!

ドラミちゃん公認メロンパンが完成

ITライフハック どう考えてもこの写真はオムレツにしか見えません。 実際食べてみるとおいしいかもしれませんけど…。

IZAM氏再婚。お相手はあの…

吉岡美穂さんだとか。 ついこの間SHAZNA復活の記事を取り上げましたが、いい話が続きますね。 今度は長続きするといいですね。

はてなパーカー欲しい!

VVV6でやらせ、収録は中止

TV

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2542736/detail 中高時代、あのあたりに住んでいましたが、かなりごみが散乱していたような気が。 あ、ほかの場所のごみを拾ってそれを腰越近辺に撒いたのか。 最悪だ。腰越のイメージがまた悪くなった。 普段…

NEWS ZERO

TV

不安要素であった麻央さん、櫻井さんに関してはそれほど心配する必要はありませんでした。 むしろ若いなりにがんばっている気すらしたり。 問題はメインキャスターの人。とかく滑舌が悪く聞き取りにくい。 しかも言うことにまったく説得力がありません。 星…

misono、公開ダイエット

目標・3ヶ月で14キロ減…。 相当スケジュールを詰めないと無理そうだ。

Augusta Camp 2006

正直160分買っておいてよかった。放送枠ぎりぎりに終わりましたもの。 まだ福耳とスキマの一部しか見ていないのですが、生のライブを見に行きたくなるぐらいに盛り上がっていて、感動しました。 全部通して見たら、又違った感想になりそうです。 今度出る福…

デスノートの作者を逮捕、銃刀法違反で

アニメ、映画第2弾を控えるこのタイミングで…。 すぐに釈放されそうな気はしますがね。

Augusta Camp 2006

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/ichioshi/special/augusta2006/ 思いっきり誰ママとかぶってる罠。*1 TBSがTBSに嫌がらせって、こんなのアリですか? しかも2時間半の番組って、120分テープだと足りないし、かといって3倍モードにしたら思い切り余りまくる…。 …

ヘキサゴン

●矢口真里 あの日テレのパクリみたいなコーナー。 モーニング娘の…までは分かっていても、肝心の人名が分からないというパターンがほとんどでした。 箱は知られていても、中身一つ一つの知名度が低いというのはちょっと。 あの15歳はドラマ*1終了とともに出…

小川卒業

ハローには残るようですが、そのままフェードアウトなんてやめてくださいよ。

櫻井キャスター

TV

きょうの出来事終了に伴う後番組として「NEWS ZERO」がスタート。 嵐の櫻井さんが月曜コメンテーター担当だそうで。 うーん、どうなんでしょうね報道にジャニーズって。 実際に見てみないことには何とも言えません。

な〜つのほ〜は〜ひ〜

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! こうなったらもう何色でもいいです。 あー、お料理ナビ使ってみたい。

24時間テレビ

いまいち印象に残らない24時間でした…いや、部分部分しか見てませんが。 カツンも中途半端にしか企画意図を分かってなかったみたいな感じで、偽善と捉えられても致し方ありません。 しかし、ダウン症の子達のダンスグループはかっこよかったです。最高。 特…

[TV]豪腕コーチング ドラム対決って言うんで見てみました。 まちゃまちゃさん vs. 安田大サーカスのHIROさん。 へたれペーパードラマーから言わせて貰えば、テクニック面ではまちゃまちゃさんの圧勝かな、と思いました。 課題曲がジャズのスタンダードナンバ…

WaTとハロプロが強力タッグ!TBS系「世界バレー」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072603.html TBSって、豪華な競演が好きですね。 1年前の「DOORS」におけるGLAY×EXILEとか。 記事中には「レコード会社が違うので別々にリリース」とありますが、グレエグも確かレコ社は違ったはず。 なのに…

ありがとう、こんこん

本日付で、「こんこん」こと紺野あさ美さんがモーニング娘。を卒業しました。 ハロプロ自体離脱なので、各種メディアで二度とお目にかかれないというのが非常に残念でもあります。 彼女とは誕生日が同じ(4つ違い)ということもあり、とても思い入れの強いメ…

極楽山本解雇

サマージャンボバカの法則 成績のよい順に 加護亜依プロ 喫煙で謹慎処分 2006-02-11 山本圭壱プロ*1 未成年への猥褻行為で吉本解雇 2006-07-19 辻希美プロ ステージから転落、全治3週間の怪我 2006-07-22 濱口優プロ 次は辻プロか? (06/07/26追記)やっぱ…

ニダー

ガッタスに助っ人か。 紺ちゃんが抜けて8人になるので、そろそろ戦力を補充したほうがいいのではと思ったら、このニュース。 どうか、例の法則が発動しませんように…。 え、なに?同い年なの!?

表参道BEAUTY

メンバーが判明。 キャプテンは元Z-1の藤谷舞さん。まだオスカーに残っていたんですね。 あとヘキサゴンで「ポスト若槻」のポジションに君臨しつつある彼女もいますね。*1 なんだかんだ言って、有名どころが多いではないですか。 中島史恵さんは最年長の38才…

HEY!HEY!HEY!

少しだけ見ました。 あのラップの元ネタはちょうど1年前の2005年7月17日に放送されたものだったのですね。 偶然とは恐ろしいものですよね。

26時間テレビ

TV

IQサプリとヘキサゴンのみ。 朝早くからマスター、大変そうです。 野沢さん、やはりカンニングしてたか…。 両方とも生放送は初ですね。(ヘキサゴンはクイズパレードになってから)

ミュージックフェア21

前述の通り寝込んでいたため、音のみの視聴。 ああいう生オケをバックに歌うのは新鮮でいいですね。 コンサートでも一部は生演奏が復活しているようですが、ぜひとも全編生で聞いてみたいものです。

℃-uteイベント@千里セルシー

あまりの暑さの中3時間ほどいたので熱中症になってしまい、その後丸1日ほど寝込んでました。 今でも少し気分が悪いです。 イベントの感想とかは21日の「ハロプロやねん!」終了後に書こうかと思っています。 (いや、ばれるといけないので…) 記憶からは少し…

ケツメイシのRYOJIさんが石川亜沙美さんと結婚

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006071401.html 「共通の知人」というのはおそらく上戸さんでしょうね。 石川さんと上戸さんは同じ事務所(オスカー) 上戸さんのシングル「風をうけて」「笑顔のままで」はRYOJIさんによるプロデュース という…