デビューだ!ニンジャーオレンジ
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200607060042.html
駅番号 | 駅名 | (仮称時) | よみがな | 乗り換え |
---|---|---|---|---|
I11 | 井高野 | (〃) | いたかの | - |
I12 | 瑞光四丁目 | (瑞光) | ずいこうよんちょうめ | - |
I13 | だいどう豊里 | (豊里) | だいどうとよさと | - |
I14 | 太子橋今市 | (〃) | たいしばしいまいち | 谷町線(T13) |
I15 | 清水 | (〃) | しみず | - |
I16 | 新森古市 | (古市) | しんもりふるいち | - |
I17 | 関目成育 | (関目) | せきめせいいく | 京阪本線 |
I18 | 蒲生四丁目 | (〃) | がもうよんちょうめ | 長堀鶴見緑地線(N23) |
I19 | 鴫野 | (〃) | しぎの | JR片町線 |
I20 | 緑橋 | (〃) | みどりばし | 中央線(C20) |
I21 | 今里 | (〃) | いまざと | 千日前線(S20) |
駅番号「I」は予想通りでした。
仮称の「森小路大和川線」だと、Mが御堂筋線と被ってしまいますからね。
やはり複合駅名が目立ちます。(流石に「大阪ドーム前千代崎」ほどのインパクトはないにせよ)
しかし、関目成育駅は(谷町線の)関目高殿駅と別の駅にする必要はあったのだろうか…。
いっそのこと、梅田-東梅田-西梅田間のように乗り継ぎシステムを使うことができないでしょうか。