スマスマのためだけに来日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000046-spn-ent
本物の”セレブ”は、いくつになってもかっこいいものです。

ドロンは「こういうコンセプトの番組は欧州では見たことがないし、ビデオでジュード・ロウジャン・レノが出演した回などを見て、いい番組だなと思った」と出演の経緯を説明。「欧州でもやってみたらどうでしょう」と提案した。

フジテレビはビストロのフォーマットも売ったほうがよさそうです。
料理文化はあちらのほうが発展していると思いますし、それとなく欧州でも受けそうな気がします。
フジテレビ自体、フォーマット販売には積極的な局ですし。
過去に「料理の鉄人」を輸出して成功を収めた実績がありますし、ネプリーグやトリビアも契約段階ですが輸出されているようです。(出典
『スマスマって、国内外の超大物が喜んで出演する唯一といっていいほどの番組なんだなあ』ということがよくわかる記事でした。(ビストロに限らず、歌のコーナーなども)
SMAPはこういうところでも影響力の大きさを発揮しますね。

一方で、後輩たちは…。↓