秦基博フリーライブ@湊町リバープレイス

行ってきました。
内容を忘れかけているのでとりあえず簡易レポまで。


〜リハーサル〜
青い蝶のさわりのみ。
過去のインストアの時に比べると多少短いかな?とも思いましたが、スピーカーの入っていない時でも聴かせる歌はさすがプロといったところか。
下のほうでアマチュアがドンパチやっていたんで、秦さんの爪の垢をせんじて飲んでいただきたいと思いました。


〜本編〜

  • 青い蝶
    • 《MC》曇天の中気持ちを盛り上げていこうとするも「しっとりとした曲を」一同笑い。
  • 僕らをつなぐもの
    • 《MC》会場の下見に行った際、芸人の卵がたくさんいたという話。自分は歌で笑わせることができればと述べていました。
  • シンクロ
    • 曲の途中「一緒に!」といいながら笑いかけてました。
  • 鱗(うろこ)
  • 風景
    • ギター1本で聴くのは初めて。今までトップ派だったけど、今度洗剤を買う時はアタックにしますよ。そう思わせてくれた瞬間でした。


この間、写真撮影がありました。スポーツ紙にでも載せるのでしょうか?


〜握手会〜
アルバム購入者が参加できる握手会。
地元のCD屋で通常版が1枚残っていたのでそれを手に挑みましたが、会場には限定版がまだ残っていたということ。
しまった。…まあいいや。
1000人以上を相手にしていたのか、高速な握手会でした。
でも、ハロプロとかだとこのぐらいが普通なので慣れているものにとってはなんとも思いませんでしたけどね。
いつのまにやら、これだけのファンを集められるような逸材に成長したようで何よりです。
しかし、姿を見たいと躍起になるのはいいけど、曲聴こうよ曲を。
個人的にアイドルチックな人気は、あの人には似合わないと思います。

コントラスト

コントラスト