V6が『給食のおじちゃん』に!?

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007102802059846.html
V6のみなさんが懐かしの給食を再現。
揚げパン、ソフト麺、春雨サラダなどがファミマの店頭に並ぶのだそうです。
学校へ行こう!』の10周年企画だそうで。最近見てないけど、そんなに長くやってたんだ!
自分は岡田さんと世代が近い(3つ下)のですが、はて。給食にフルーツポンチなんてあったかな…。
枚方のほうらしいので、メニュー的にもそんなに変わりはないはずなのですが…。(北摂住まい)
だとしたら、贅沢な学校ですな。


もし、みのさんや夏帆ちゃんも参加していたらどうなっていたんでしょう、この企画。
間違いなくクジラ肉や脱脂粉乳はあるだろうな。(クジラ肉、最近復活したらしいですね)
それに、ここ数年の給食は豪勢なものへと変わってきているらしく、家での食事と変わらないものが出ているみたいですね。
あれ、そうなると、まるっきりコンセプトが変わってくるじゃないか…。


私たちのころの給食。
きなこ揚げパンや、きゅうりとシラスとわかめの和え物が印象に残っています。
牛乳はビンで、余っていたら最高6本は飲んでいましたね。その割には身長は伸びず。
ミルメークは出てきたことはなかったです。これは転校先の鎌倉でも同様。
ソフト麺は鎌倉に行ってはじめて食べました。こんなにおいしいものがあったのか!と感激した覚えが。


ファミマとTBSの組み合わせといえば「華麗ぱん」というのがありましたが、企画もの商品にしてはわりとおいしかったですよ。
あれは原作者にちなんで「山崎」製パンから発売されましたが、今回の揚げパンはいったいどこが作るのやら。
最低限、まともに食えるものをお願いしたいです。
今日から発売なんですね。カードの日だし、ネタで買ってみようかな。